mlike’s blog

京都暮らし~日常の感動、トキメキ、グルメや簡単料理レシピなど生活の気付きを書き綴ります

いかりライクス京都に2つ

京都にはいかりスーパーのいかりライクスが2つあります
修学院店
常磐店↓ 日本、〒616-8181 京都府京都市右京区太秦京ノ道町10−3 いかりライクス常盤店

こちらは2年ほど前にリニューアルして、イートインも出きるようになり売り場も広くなりました
(駐車場も横になりました)
順に楽しみながらショッピング
(必ず季節事に新しい発見あります)
①野菜は少量サイズのサラダリーフなど変わり野菜チェック!!兵庫のモノであるかを確認(新しく珍しい野菜に出会えるかも)
②パンケーキミックス(テレビでも有名になりましたいかりオリジナルブランド
③デザート類 プリンアラモード(これもテレビで取り上げられました)見るだけこのボリュームが楽しいです(※急な来客にも対応)


④チーズが豊富です 海外の物から六甲チーズまで
⑤お惣菜 オリジナル惣菜はイカリさんにしかないオリジナル
⑥パンです
結構ソフトフランスパンやドーナツ系もチェックします(お値段良心的)
⑦高級なお肉は少量サイズのモノをチェック
⑧チョコレート
素敵なチョコレートに出会えます
修学院はお店も狭いのですが、常磐は店内新しく商品も沢山あります
イカイカイカリとプリントしてあるエコバッグです
色が白、グリーン、ブルー、ワイン色など又使い手目線での機能も改良改良されています(手持ち部分の改良や肩掛けバージョン‥)新しいバージョンや色チェックです
⑩オリーブオイルチェック
今やバルサミコも白、黒、年代物など品揃え豊富、そして外れなし

★必ず買うもの神戸牛乳
★スイーツ系(洋菓子)
☆パン(ソフトフランスパン)

楽しいお買い物 いかりスーパー大好き #イカリライクス#いかりスーパー#イカリオリジナル#チーズ#京都#プリンアラモード